三重県桑名にて4回コースを開催します!

こんにちは。マドレボニータ東海TOMOSのさーやんです。

 

「三重県にも産後ケアを広めたい」という想いで、まずは私の住んでいる桑名で、産後ケアプログラムの体験会を2回実施しました。

3月の様子はこちら 6月の様子はこちら

そしてついに、ついに!

名古屋、岐阜で開催されている、「産後のボディケア&フィットネス教室」

通常の4回コースが、三重県初!桑名市にて出張開催されます!

このチャンスぜひぜひお見逃しなく☆

 

【日時】10/30、11/6、20、12/4 10:30-12:30

【場所】スマイルスタジオ新西方

 ★お申込はこちらから

 

私の名古屋教室体験記を少し書きます。

 

2年前の4月、初めて出産をし育休を取得しました。

産後「こんなの聞いてないし!」ということばかりでした。

会社は休んでいるけど、慣れない育児は24時間営業。

体力の衰えに愕然とし、蕁麻疹に悩み、運動したくても散歩程度。

誰かと話したくて産後3か月で支援センターに行っても、同じ月齢の人に出会えず。

パートナーに対してもなぜかイライラし、そんな自分にもストレスを感じる。

とにかく運動してリフレッシュしたくてたまりませんでした。

 

そんな産後4か月、子連れで行けるこの名古屋教室があることを知りました。

「4回で10,000円?!高いな。。遠いから通える自信もないし、初回だけ単発で参加しよっと」

という軽い気持ちで参加しました。

 

2時間のレッスン終了後、即座に4回通います!と宣言。これホントです。笑 

なぜかと言うと、

・久しぶりに下の名前で呼ばれて新鮮で嬉しい気分

・バランスボール、全然手足が思うように動かないけど、みんなで大笑い

・みんなと話すことでたくさんの刺激

・自分中心の時間、そして運動でリフレッシュ

と、今まで感じたことのない楽しさで、これは最後まで通いたい!という思いが一瞬で湧き上がりました。

 

結果、蕁麻疹がおさまり、友達が出来て、名古屋にもお出かけできるようになり

その後の育休中の生活も楽しむことができました。

そして、自分だけが良い思いをするのではなく、多くの人にも知ってほしいと

強く感じるようになり、色々と企画してきました。

余談ですが、3月体験会の後、桑名市長に暑苦しいメールを送信したところ、面会することになり、6月の体験会にも来ていただき意見交換もさせていただきました。

  

4回コースの前に、まずはどんなものか知りたいわ、という方!

9/29@桑名で体験会実施しますのでお越しくださいね。残席わずかです。

託児ボランティアの方に別室で託児していただきます。※託児代600円

詳細、お申込はこちら

 

++-++-++-++-++-++-++-++-++-++-++-++

産後のボディケア&フィットネス教室 in 桑名

++-++-++-++-++-++-++-++-++-++-++-++

 

[日時]

2014年10月30日、11月6日、20日、12月4日 

隔週木曜日 10:30-12:30

4回で卒業のプログラムです。

 

[会場]

スマイルスタジオ新西方 Bスタジオ

住所:三重県桑名市新西方3-45

駐車場:あり

HPはこちら

 

[内容]

産後の心とからだの健康に必要な3つの柱で構成されています。

①バランスボールを使った有酸素運動

②コミュニケーションワーク

③自宅でできる簡単セルフケア

回ごとにエクササイズの運動量が増え、コミュニケーションワークの内容も深まり、一緒にご参加いただくみなさんとも4回の教室を経て交流を深めていただきます。

 

 [対象]

産後2ヶ月以降の女性とその赤ちゃん

2014/5/8以降の生まれた赤ちゃんは同伴可能です。

それ以前にお生まれのお子さまは信頼できる方に預けてご参加ください。

※託児については応相談 

 

[受講料]

4回分 10,260円(単発 3,000円)

(※当日、現金にてお支払いください。お釣のないようご準備願います。)

 

[定員]

10組

 

 [服装・持ち物]

●動きやすいウェア(ジーンズ、ストッキングはNGです) 

●タオル

●エクササイズ後に羽織るための上着(パーカーなど)

●運動中や後に飲む飲み物(お茶orお水がおすすめです)

●靴下、レッグウォーマー、ハラマキ(産後に冷えは大敵です)

※ボールエクササイズは裸足で行いますので、靴は不要です。

 

[お申込]

お申込はこちらから

 

[問合せ]

マドレボニータ東海TOMOS 渡邉
E-mail:tomos.madretokai@gmail.com

 

ご案内は以上です。