市長も体験!【満席となりました】4/30(木)産後のボディケア&フィットネス体験会

こんにちは。マドレボニータ東海TOMOS  三重県担当さーやんです。


私たちは、日本各地で産後女性の心と身体の健康をサポートしている『NPO法人マドレボニータ』の活動を応援したいという有志(正会員、賛助会員)が集まって、東海地方を拠点に活動しています。

TOMOS(トモス)は「Tokai MOthers Shiny」の略です。

東海地方に住む母となった私たちが、産後ケアを通してキラキラ輝き、人とつながる輪が広がることを願っています。

活動に興味がある方、お気軽にお問い合わせくださいね!

 

今回は、『産後のボディケア&フィットネス教室 体験会』開催のご案内です!

三重県で体験できる数少ないチャンス到来です!!

お申込みはこちら★ 

 

NPO法人マドレボニータ(スペイン語で"美しい母"の意)の産後ケアプログラムは、 

「出産した後」の女性の心とからだのためのエクササイズやセルフケアのプログラムです。 

昨年6/9、三重県桑名市の市長カフェにて、桑名市長にも体験いただきました!

第2子が誕生した市長に、産後ケアの存在を知っていただくことが出来ました。


参加した産後女性の生の声を届ける意見交換もさせていただきました。

 

ここで、産後女性の皆さま、あるいはそのご家族、ご友人の皆さまに質問です!

 

出産後、カラダが大きく変化していませんか? 

・体型を戻したい   

・乳腺が詰まりやすい  

・腱鞘炎がつらい 

・腰痛に悩んでいる 

・体調を崩しやすくなった 

 

出産後、心も変化していませんか? 

・思ってた産後と違う!なんだかモヤモヤ  

・単純な毎日に刺激が欲しい 

・夫に対してイライラしてしまう 

 

普段の生活の中で

・赤ちゃんと一緒にお出かけできる場所を探している 

・「ママ」だけじゃない友達が欲しい 

・久しぶりに体を動かしたくてウズウズ・・・ 

・子育ての体力をつけたい! 

 

いかがでしたか? 

1つでも当てはまる方は、ぜひ体験会で心もカラダもリフレッシュしてくださいね! 

 

全国に教室があり、東海地域では名古屋と岐阜でレッスンが開催されています。 

初めての方はもちろん、過去に体験会に参加された方、OGさん、それから妊娠中の方も大歓迎です! 

 

桑名市の公共施設に配架される『NPO活動ニュース3月15日号』に掲載されます。

 

//////////////////////////////////////////////////////////////// 

 

日時:4月30日(木)10:30~12:00 

場所:スマイルスタジオ新西方 2号館 Eスタジオ 

内容: 産後の心とからだの健康に必要な3つの柱で構成されています。 

  ①バランスボールを使った有酸素運動 

  ②コミュニケーションワーク 

  ③自宅でできる簡単セルフケア 

通常、1レッスン120分。週1×4回で卒業するプログラム。第1週の内容を体験いただきます。 

対象: 産後2か月以降の女性、妊娠中の女性 

  2014/10/2以降に生まれた赤ちゃんは同伴可能です。 

  それ以前にお生まれのお子さまは信頼できる方に預けてご参加ください。 

服装:動きやすいウェア(ジーンズ、ストッキングはNGです)

   ※ボールエクササイズは裸足で行いますので、靴は不要です。 

持ち物: 

・タオル 

・エクササイズ後に羽織るための上着(パーカーなど) 

・運動中や後に飲む飲み物(お茶orお水がおすすめです) 

・靴下、レッグウォーマー、ハラマキ(産後に冷えは大敵です) 

・赤ちゃん連れの方はミルク、オムツ、着替え、バスタオル 

講師:NPO法人マドレボニータ認定 産後セルフケアインストラクター 

   山本裕子(やまもとひろこ) 

   岐阜、名古屋の産後クラスについてはこちら 

定員:10組 

参加費:1,500円 

申込み:お申込みはこちら★ 

問合せ:マドレボニータ東海TOMOS 渡邉 

    HPはこちら

    tomos.madretokai@gmail.com 

    090-5611-0665