【2015/09/10】産前・産後の母親サロン 岐阜で初開催決定!

こちらのサロンは満席となりました。たくさんのお申込、ありがとうございました!

次回は11月を予定しておりますので、引き続きチェックしていてくださいね。


***


こんにちは。マドレボニータ東海TOMOS 岐阜担当のエミィです。

 


私たちTOMOSは、東海地方の全ての産後女性に産後ケアを届けたい、また産後女性を取り巻く様々な世代の人に産後ケア文化を手渡したいという思いで活動しています。

 

 

このたび今年度岐阜市市民活動支援事業に、我々TOMOSが提案させていただきました
『「産後」についてみんなで考えようプロジェクト』が、採択されました。

この事業を通して、更に「産後」について考えていただく方が増え、より一層、産後女性が笑顔で過ごせるような社会になって欲しいなと願い、いよいよプロジェクト始動します!

 

 

第1弾は、すでに三重県で開催されている「産前・産後の母親サロン」初めて岐阜市で開催します。


☆写真は今年2月に桑名市で開催された時の様子です。開催報告はこちら

 

普段私たちがよく聞く「母親学級」というのは、出産を無事に乗り越えるための準備が盛り込まれた内容が多いと思います。

しかし…
出産後の私たちの体がどう変化するのか?
出産後の招きやすい体や心のトラブルとは?
出産後楽しいはずの育児がどうして辛いのか?

 

なかなかそのあたりまでお話がなく、出産後辛い毎日を過ごした…という声もお聞きします。


この母親サロンでは、産後にまつわる話を通し参加者同士で語り合おうという内容です。

他にもインストラクターによる産後に役立つセルフケアも伝授します。

 

妊娠中の方はもちろん、産後まだ赤ちゃんと一緒にお出掛けできる機会が作れない方や産後に関して色々な不安を抱えた方も、是非このサロンへ足を運んでいただき、新しい出会いと共に、心もリフレッシュしていただけたらと思っています。

 

たくさんの方と出会えることを楽しみにしています。 

//////////////////////////////////////////////////

【岐阜市市民活動支援事業 採択事業】
産前・産後の母親サロン@岐阜~ワタシの体どうなるの?みんなで産後について語ろう~
≪8/29現在 おかげさまで満席になりました≫


●日 時/2015年9月10日(木) 10:00~11:30
●場 所/岐阜市中央青少年会館 和室2 (岐阜市明徳町11)
●対 象/産後女性(2015年2月12日以降にお生まれのお子さんは同伴可能)
     現在妊娠中の方。
●参加費/無料
●問合せ/マドレボニータ東海TOMOS 坂野 E-mail:tomos.madretokai@gmail.com

●申込み/ http://kokucheese.com/event/index/318584/
(受付は8月1日10時よりスタートします)