『マドレOG祭りin岐阜』開催報告

こんにちは!

マドレボニータ東海TOMOS(トモス)メンバーのエミィこと坂野恵美子(さかのえみこ)です。

 

 

 

今年の夏は各地で記録的豪雨がみられるなど、本当に大変な夏となりました。

そんな毎日だったからこそ、うだるような蒸し暑さが続きましたね。

 

そんな中826日に、『マドレOG祭りin岐阜』が開催されました!

 

マドレ卒業生(以後OGと記載)16人と、2名の赤ちゃんが参加。

中には久しぶりにバランスボールに弾まれる方もいらっしゃいました。

 

それぞれ参加された産後クラスは違っても、お互いにすぐに声をかけ合うと、

すぐに打ち解け、和気あいあい!!!

そんな和んだ雰囲気の中で、バランスボールエクササイズが始まりました。

 

講師を務めた、岐阜クラス担当のヒロ先生も含め、参加者のほとんどが、

弾み始めた時に、体の重さを実感。

そうなんです。

かつて産後クラスで鍛えられた体でも、この毎日続いた蒸し暑さは

大きなダメージを受けていたのです。

 

だからこそ、皆さん最初は真剣!

思わず、笑顔でエクササイズするのを忘れてしまいましたが…

 

そこは、さすがOG!!!

次第に忘れかけていた体の調子が戻ってくると、次々と笑顔も戻ってきました♪

 

そして、時には笑い声も湧き出るくらい楽しく。
エクササイズも16人全員が揃った時の爽快感は、最高!

気が付くと、夏の疲れが汗と共に流れていけたようでした。

 

最後は皆さんスッキリした表情!!!
まさに、夏の思い出を、みんなで楽しく弾むことが出来ました。

 

参加されたOGの皆さん、本当にありがとうございました!

 

 

さて今回、参加費のうち必要経費を除いた8000円を、ぎふハチドリ基金

『マドレボニータ東海TOMOS:産後ケアプログラムを格差なく届けよう!プロジェクト』の方へ寄付させていただきました。

 

このプロジェクトを通して、より多くの産後女性がケアを受けられる世の中に

なってほしいなと願いつつ、今後もTOMOSは色々な企画を通し、活動してまいります。

 

どうぞこれからも、よろしくお願いします!!!

 

 

【文責:マドレボニータTOMOSメンバー 坂野恵美子】