【2016/2/13】産前・産後の母親サロン@名古屋・初開催決定

こんにちは。

マドレボニータ東海TOMOS 岐阜担当のエミィです。

遅ればせながら、2016年がスタートして早10日が経ちました。

今年もマドレボニータ東海TOMOSをどうぞよろしくお願いします。

 


私たちTOMOSは、東海地方の全ての産後女性に産後ケアを届けたい、また産後女性を取り巻く様々な世代の人に産後ケア文化を手渡したいという思いで活動しています。

 

 

このたび、すでに三重県桑名市・岐阜県岐阜市で開催されている「産前・産後の母親サロン」

 

このプロジェクトを始めて、もうすぐ1年が経とうとしていますが。

おかげさまで多くの方々に参加していただくことができました。

本当にありがとうございます。

 

 

 

そんな中。

愛知県でも開催して欲しいという声をたくさんいただき、この度初めて愛知県名古屋市で「産前・産後の母親サロン」開催決定しました。

 

//////////////////////////////////////////////////

これから出産を迎える方。

ベビーグッズや入院の準備をしながら、待望の赤ちゃんとの対面を心待ちに、

日々過ごされていることかと思います。

あるいは、上の子がいて少し不安な方もおられるかもしれませんね。

 

出産によって、女性の体は大きなダメージを受けるため、

まずは出産後は約1ヶ月間、疲弊した体を休めなくてはいけません。

なぜそれが必要か、自分の体がどう変化するかご存知ですか?

 

出産されて間もない方。

ついに出会えた我が子を前に、あれ?想像してたのとちょっと違う。。

出産前と比べて、自分の体が変化していませんか?

赤ちゃん連れで出かけられるところ、探していませんか?

 

『産前・産後の母親サロン』は、産院であまり話されない「出産後の体の変化」を知ることが出来て、参加者同士が語り合える場です。

 

他にも、インストラクターによる産後に役立つセルフケアを伝授します。

産後1ヶ月の養生のための具体的な準備について聞けたり、

出産を迎える方と出産された方でお話したり、赤ちゃんの様子を見れたり、

出産されて間もない方は、赤ちゃんと一緒にお出かけしてリフレッシュ、

新しいつながり作りも出来る大変貴重な機会です!

 

たくさんの方と出会えることを楽しみにしています。 

//////////////////////////////////////////////////

 

    産前・産後の母親サロン~ワタシの体どうなるの?みんなで産後について語ろう~

●日 時/2016年2月13日(土)10:30~12:00
●場 所/イーブルなごや (名古屋市 男女平等参画推進センター・女性会館)
     住所:名古屋市中区大井町7番25号
●対 象/産後女性(2015年7月18日以降にお生まれのお子さんは同伴可能)。
     現在妊娠中の方。
●参加費/500円
●問合せ/マドレボニータ東海TOMOS 
     E-mail:tomos.madretokai@gmail.com
●申込み/http://kokucheese.com/event/index/366995/