日本のおへそに集結!!会員マドレDAY開催しました。

こんにちは

TOMOSメンバー、一宮市在住のりょうちゃんです。

吉岡マコ代表のFBより写真をお借りしました。この日発売開始となった新しいマドレTシャツ!
吉岡マコ代表のFBより写真をお借りしました。この日発売開始となった新しいマドレTシャツ!

 

毎日うだるような暑さがつづいていますね。

そんな気候のなか、体はもちろん、胸も目頭までもアツくなるイベントが、7/31に開催されました。

 

その名も会員マドレDAY2016

会員マドレデイはNPO法人マドレボニータを応援する会員が主催するイベントで、今回で3度目になります。

そして今回、その開催場所はTOMOSの活動拠点である岐阜市‼︎

会場は、みんなの森 メディアコスモスです。

全国にいるマドレボニータを応援したい会員達が直接顔を合わせ、交流を持ち、それぞれの活動を知ったり、刺激を受けあい自分ができることはなにかを考える。

そんな貴重なイベントなんです。

 

代表の吉岡マコ先生をはじめ、関東から名物インストラクターにたくさんお越しいただきました!

 

実は私、まだ活動歴は浅く若干のアウェイ感も覚悟して臨みました。

が、心配損。まずは『踊れる体づくり講座』からスタート!

出会ったばかりのみんなで、マコ先生のリードのもと一時間踊る。

 

踊る! ジャンプする〜!

 

そこがマドレ式! みんなで一緒に汗を流し、心配していた人見知りやアウェイ感もよそに、心も体も解放!その熱気といったら。めがねだったら絶対に曇っちゃってたというくらいの熱気でした!

その後は、マコ先生からマドレボニータが大切にしていることをお話しいただき、それぞれの会員活動報告へ。

TOMOSのように、みなさん各地域でチームを組んで活動しています。

その数、全部で8チーム。

『私のチームの活動自慢』と題して各チーム発表していただきました。

 

特にチーム発足にまつわる話は、アツい。

チームを組んで企画し集客して実行するってそんな一筋縄ではいかないはず。

家事、育児、仕事をもちながら工夫をもって築いてきたものなんだなぁと感動しました!

 

でもそんなキラキラの母達も(本当に眩しいくらい^ ^) 最初からキラキラ輝いてたわけではないんだと思います。

 

それは『産後』という人生の転機をきっかけにマドレ文化に触れ、自分らしくしたいことを追及したいって気持ちから、産後ケアで学んだコミュニケーション『伝える』ってことを大切にしてきた結果。

 

切磋琢磨しあって、ときには壁にぶつかりながら試行錯誤してきたからこそキラキラしてるんだ!そんな風に思います^ ^

 

それが終わると、今度は初めて会った方とペアを組み『今から、ここから、私たちからできること』をテーマに、アイデアソンという手法を使ったワークへ。

初めましての方ともアツく話せる不思議な空間。

これこそ、全国から集う意義あり!という感じ。本当にたくさんのアイデアがでました。

 

そして、宴もたけなわ。。

最後はTOMOS代表で岐阜、名古屋ので教室をうけもつ産後ケアインストラクターの我らがヒロさんの挨拶で、会はしめくくられました。

 

今回はマドレボニータの会員ってどんな方がいるの?どんな活動するの?という非会員さんも4名参加がありました。

 

マドレの文化に触れ、なんとなくマドレ界隈の人達が気になる、、って方、キラキラしてみえるなぁなんて遠巻きにみているアナタっ! (ちょっと前の私ですね^ ^)是非飛び込んでみてください♡

 

会員活動を詳しく知りたい!という方は、こちらのページをチェックしてくださいね。

熱くて、面白いお仲間をお待ちしております!!

ご参加くださった皆さま、お子さんを見てくださっていた皆さま、本当にありがとうございました!!

 

次回の会員マドレDAYはどこで開催されるかなー??^^

乞うご期待ください!!