パートナーとのコミュニケーションが業務報告と気づきました【ご感想】産前・産後の母親サロン@三重県桑名市

マドレボニータ東海TOMOS 三重県担当のさーやんです。

 

私たちマドレボニータ東海TOMOS(トモス)は東海地方の全ての産後女性に産後ケアを届けたい、また産後女性を取り巻く様々な世代の人に産後ケア文化を手渡したい、と活動しています。

 

9月8日、産前・産後の母親サロンを桑名で開催しました!

産後の養生、パートナーシップの重要性、ネットではなく、リアルな声を聞くことができる『産前・産後の母親サロン』。 

桑名のほか、名古屋、岐阜でも開催されています!

 

開催報告は産後セルフケアインストラクターのヒロさんのブログにてアップされています。ブログはこちら

開催当日の夜、参加者のお一人からご感想をメールにていただきましたのでご紹介します!どうか無事にご出産されますように!!

=============

今日は貴重な時間を作っていただいて本当にありがとうございました。
先ほど主人と電話で話をしたりして、じわじわと今日はいろいろ教えてもらったな~と思いメールしました。

 

マインドマップでは、相変わらず(!?)自分のことばっかり考えているな~と気づかされました。
なかなかお腹の中の子や、里帰り中なこともあり主人のことや、出産に向けて気持ちが向かってないな~と。
明日で臨月に入るのでもっと頭で考えすぎない時間を作っていきたいものです。

 

あとはパートナーとのコミュニケーションのとり方について。
すでに”業務報告”かも!と気づきました。
そういうときって、私の場合は自分の生活がすっごく充実しているときか、
逆にすっごく忙しいときだな。と。
今までは自分中心で、それでもよかったけれど、これから、本当の意味で家族になっていくのかなと思います。

 

サロンの内容も元気になる内容でとても楽しかったです。
産後は大変なんだろうなとか、私もホルモンには勝てないからうつになるかもしれないとか、想像できない部分がたくさんあって不安になったりもしていましたが、
そんな時を乗り越えられてきたスタッフのみなさんやお母さんたちに会えてお話を聞けたのがとても貴重な時間でした。ありがとうございます。

こういう場が地元にあるのはとっても嬉しいです。これからもご活躍応援しています!!

 

そして、出産後自宅に帰って早速産後マドレに参加するのが今から楽しみです。
そのときはどんな自分になっているかなと。
=============

 

現在、募集中の講座・イベントはこちらです。

9月29日(木)~ 産後のボディケア&フィットネス教室@桑名  詳細はこちら 

10月4日(火)~ 産後のボディケア&フィットネス教室@岐阜  詳細はこちら

10月7日(金)~ 産後のボディケア&フィットネス教室@名古屋 詳細はこちら

10月31日(月) 産前・産後の母親サロン@名古屋 詳細はこちら

11月27日(日) みんなのクラシックコンサート@桑名 詳細はこちら