<お知らせ>復職応援!「母となって、はたらく」@名古屋 4/12(水)

みなさんこんにちは。
マドレボニータ東海TOMOSで活動している長野奈美です。


この春から復職する方、育休中だけど復帰に向けて考えていきたい方、これから働くことを考えたい方と、「母となって働く」ことを語る会を企画しました。

 

この春復職する方、慣らし保育の時期を使って、「母となって働く」ご自分の心に向き合ってみませんか?

 


春以降の復職に向けて準備をしたい方、働きたいけど何から始めようかという方も歓迎いたします。

先輩母の事例として、病院勤務の助産師から地域助産師へと働き方を模索していった愛知県一宮市の今川涼子さんがお話しくださいます。


その後、NPO法人マドレボニータ認定産後セルフケアインストラクターの山本裕子さんと一緒に、ご自身の心に向き合うワークをします。


「保育園に預けるなんてかわいそうって言われた」「パートナーと家事・育児分担うまくできるかな」「子どもの体調不良のとき、職場で理解してもらえるかな」などの不安もあるかと思います。

 


何が不安なの?
不安を解消するために、今の私にどんなアクションができる?
を一緒に考えていきましょう。

まだ、お席に余裕があります!
ご興味のある方はぜひ!
------------------------------------------------------------------------------
★イベントのご案内★
【復職応援!「母となって、はたらく」@名古屋 4/12】

 


●日 時:4月12日(水)10:00~11:30
●場 所:イーブルなごや2階和室(名古屋市中区大井町2-75)
    アクセス→https://e-able-nagoya.jp/tours/access/
●参加費:500円
●お申し込みフォーム:http://kokucheese.com/event/index/459233/

 


【対象】
・この春、育休を終えて職場復帰される方
・産休、育休中の方
・現在仕事はしていないが、再び働きたいと思っている方
・「母となってはたらく」形を模索している方


★お子様の同伴について…
 2016年9月14日以降に生まれたお子様は同席での参加が可能です。
 2016年9月13日以前に生まれたお子さまは信頼できる方、託児施設にお預けいただき、大人のみでご参加頂く形となります。

 

【メインスピーカー・ファシリテーター紹介】
●今川涼子さん(愛知県一宮市地域助産師)
http://ameblo.jp/kochi1027/


●山本裕子さん(NPO法人マドレボニータ認定産後セルフケアインストラクター)
http://hirokoyamamoto.strikingly.com/


【企画】
●マドレボニータ東海TOMOS
https://35tokai-tomos.jimdo.com/