参加費無料★茶話会~ちょっと聞いて 子育ての悩み~@三重県桑名市 開催のお知らせ

マドレボニータ東海TOMOS 三重担当のさーやんです。

桑名で6月7日(水)10:00~茶話会が開催されるので、そのお知らせです。

 

その前にまず、私の近況を簡単に。(あ、読み飛ばしOKです)
第2子の育休から、この4月下旬に復職しバタバタと過ごしております。

復職してまず思ったことは、
・会社は私の"居場所"のひとつであると再認識。
・パートナーが夕飯担当など家事分担したり、子どもの発熱にも一緒に考えて対応したことでワンオペでなくチームを実感。
・保育園で頑張ってくれている子どもたち、そしてパートナーにこれまで以上に感謝。
などなど。
思ったより順調なスタート。無理せずぼちぼちやっていこうと思っています。

あと、TOMOSとして今年度の『桑名まちづくり活動補助金』が審査通過しました。
昨年に引き続き、桑名で親子コンサート&産前・産後の母親サロンを開催します。

 

ようやく、本題にうつります。
育休中、桑名の産後ケア教室OGメンバーと話している中で、ちょっと話題になったのが

支援センターに行っても、友達ってできないよね。。」ということ。
私自身も第1子の産後はまさに同じ状況となりました。

当たり障りのない話をするだけで、思い描いていたようなつながり作りが出来ず
当時、支援センターに行かなくなってしまいました。

それは、他の友人たちも同意見でした。

 

支援センターの中で、集まって話をする交流タイムのような時間とか、
そして、交流できるように少し仕切ってくれる先生とかいたらいいよね。。

という話になり、

あったらいいよね!じゃあ、ないなら実現しちゃおうよ!
と話はあっという間に盛り上がり、子連れもOKにして話せる場を作ろうと企画しました!
(実際私は復職したので、みんなにお任せ。。)

 

桑名の産後ケア教室OGメンバーを中心に、アットホームな雰囲気で茶話会を開催します。
桑名市近郊の方、ぜひお気軽にお越しくださいね~(^^)

======================================
茶話会
~ちょっと聞いて 子育ての悩み~

【内容】
テーマに興味のある方なら、どなたでも参加できます。
赤ちゃん、お子さま連れも大丈夫です。
妊婦さんも大歓迎です。
ちょっと誰かに聞いてほしい、誰かと話したい、情報交換がしたい、
マドレボニータってなに?産後ケア教室ってどんなことするの?というのもOK

 

【参加費】

 無料

 

【日時】

  6月7日(水)10時~11時30分

 

【場所】

  桑名市子育て支援センター「キラキラ」なかよし広場
  桑名市大字東方301番地4

 

★参加ご希望の方は、下記内容をメールでお送りください。
tomos.madretokai.ongaku@gmail.com
・氏名
・居住市町村
・子どもの参加有無
・子どもの人数と月齢

 

【主催】マドレボニータ東海TOMOS