【開催報告Part2】8/27親子コンサート@桑名市

 

さーやんから既に開催報告ありましたが、新米スタッフとしての感想をレポートさせていただきます。マドレOGのまちゃです。

 

今回初めて運営スタッフとして参加しました。

お客さんとして来た時には、14ヶ月の双子が動き回る&最後は二人ともギャン泣きで、前に抱っこと後ろにおんぶという状態でした。

普通のコンサートなら間違いなく追い出されるであろう事態でしたが、子供が泣いてもOKな雰囲気のため、あまり気にならずに、真田丸のテーマで体を揺らして寝かしつける余裕がありました。

やはり、子連れの外出で一番気になるのは他人の目なので、子連れ外出の第一歩にはうってつけの機会だと思います。

 今回は運営スタッフなので、前回よりもさらに動き回る双子は夫に預けて単身で参加しました。

 

 

今回のテーマは「音楽で世界旅行♪」でした。

1曲目は日本で、葉加瀬太郎さんの「Another Sky」。

ANAの搭乗する時に流れる音楽です。

子供が生まれる前は旅行が趣味だったため、この音楽を聴くだけでテンションがあがります。

 

その後は中国、そしてドイツにひとっ飛び。お馴染みのメヌエットです。

今までバッハ作曲と信じられていましたが、最近の研究でバッハではなくペツォールトという人が作曲したことが分かったそうです。

こうして豆知識を教えて頂けるので音楽の聴き方にも深みが出ます。

 

その後はオーストリア、ドイツに戻ってフランスへ。

映画「美女と野獣」より「時は永遠に」。

この曲は実写版映画「美女と野獣」のために書き下ろされた曲だそうです。

ちなみに上の写真は、ヴァイオリン&ヴィオラ栗林さんの「今日のドレスはベルの気分なんですよ♪」のお茶目なひとコマ。

 

その後はスペイン、アメリカと来てアルゼンチン。

本当に音楽で地球を一周することができました。

単身参加ということで、素敵な音楽と楽しいMCを堪能することができて大満足の45分でした。

一応運営スタッフだったのですが、他のマドレOGさん達のきびきびとした働きのおかげで純粋にコンサートを楽しんでしまいました(^^;

こうしてスタッフ自身が楽しめるコンサートなので、きっとお客さん達にも楽しんで頂けたのではないでしょうか???