【開催報告】11/24親子コンサート@桑名市

11月24日開催されました親子コンサートについて、感想レポートさせて頂きます。

マドレOG久美子です。

 

今年の親子コンサートは前回好評の8月27日に続き、今回と年二回の開催となりました。

 

開場は、いつものように子供たちが走り回る、賑やかな雰囲気もありながらも、生の音楽に親子で体を揺らしながら聞き入る姿もあるなど、様々なスタイルで思い思いに聞いて頂けたのではないかと思います。

 

子どもを連れての生の音楽会は中々ハードル高いものです。

私自身も第一子の一歳半男児の子育て中ですが、

出かける事に様々な不安がついてくることに、産後初めて気づきました。

泣いたらどうしよう、授乳はどうしよう、おむつ替え場所はあるのか。。。

先輩ママ達がマドレボニータを通して、次のママ達へ安心とリラックスを提供できる場として、とても有意義なコンサートだと思います。

 

今回のプログラム(一部抜粋)

♪愛のあいさつ

♪ハンガリー舞曲第5番

♪トルコ行進曲

♪瞑想曲

♪狩りのうた

♪花のワルツ

♪「カヴァレリア・ルスティカーナ」より間奏曲

など

 

馴染みのクラシックもあれば、ディズニーソングもあり、ワルツ、タンゴと、

見るもの聴くもの全てを吸収する子供たちにとっても、

何か残るものがあったのではないでしょうか。。。

我が家の息子は、コンサート後、バイオリンごっこ(お玉を首に挟み、キコキコ弾いている風な遊び)をしています。

 

コンサート準備や、運営されたOG方々、お疲れ様でした。

素敵な音楽会を、ありがとうございます。