3/23sat.よっかいちMammysスプリングフェスタに出展します

こんにちは!マドレボニータ東海TOMOSの新メンバーゆんです。

 

 

前回のスタッフのみんなと。私は右から2番目^^
前回のスタッフのみんなと。私は右から2番目^^

この度、マドレボニータ東海TOMOSが、先日1月23日にも出展させていただいた

「よっかいちMammysスプリングフェスタ」にふたたび出展します!

 

今回は、3月23日の土曜開催ということもあり、赤ちゃんもキッズも家族揃って、より楽しめる内容になりました!

 

マドレボニータのブースでは産後ケア紹介のほか、赤ちゃん触れ合い遊びと簡単な肩こりのセルフケアを、15分で体験していただけます。

 

前半の赤ちゃん触れ合い遊びは「わらべ歌マッサージ」。

担当は、産後ケア桑名教室OGのなおちゃんと、ちよのコンビ!

左上一番左がなおちゃん。その隣がちよです。
左上一番左がなおちゃん。その隣がちよです。

ベビーマッサージをわらべ歌を歌いながら赤ちゃんと触れ合い遊びします。

わらべ歌マッサージをされてる赤ちゃんは本当に楽しそうで、

グズっても機嫌がすぐなおったり、便通がよくなったりと良いこと尽くめ。

お母さんが歌うことで赤ちゃんは笑いやすい子になったり、

おしゃべりが上手な子に育ちやすいとも言われているそうです。

 

そして、後半は、山本裕子インストラクターが肩こりケアをお伝えします。

主に毎日の育児でこわばった肩をほぐし、出産によってどれだけ母体が変化しているのかを先生が教えてくれます。

 

出産をして、赤ちゃん向けの情報は市や病院から情報をくれるけど、母体がどれだけ変化して、どうメンテナンスするなんて誰も教えてくれません!

 

5分では聞き足りない!っという方は展示スペースに先生・マドレボニータOGがいますので、ぜひ話を聞きに来てくださいね!

 

 

なお、セルフケア体験の参加費は1回500円。

各回先着6名さまで、全4回開催します。

 

①11:00-11:15

②11:30-11:45

③13:00-13:15

④14:15-14:30

 

飛び込みでも参加可能ですが、当日たくさんの方がいらっしゃることも予想されますので、

ご予約をオススメします。

こちらのフォームから、必要事項をお送りください。

 

 

こんなブースを作ってお待ちしています^^
こんなブースを作ってお待ちしています^^