8月9日★気軽にバランスボール マドレ会のお知らせ

こんにちは!TOMOS三重のあっちゃんです。


TOMOS三重では、産後ケア教室の卒業生の「バランスボールを続けたい」「集まる場所が欲しい」という声から、月に一度OG会を開催していました。この度、マドレ会と名称を改め、子育て中の方が気軽に集まれる場所、マドレボニータを知ってもらう場所として、卒業生以外の方々にも窓口を広げることなりました!

桑名近郊の子育て情報が知りたいな、カラダを動かしたいな、子どもを遊ばせたいな、バランスボール未経験でも、どなたでも大歓迎!!

赤ちゃんだけでなく、上のお子さんもご一緒にお気軽にお越しください♪


通常、マドレ会では桑名市内の公共施設で朝10時~11時半頃まで、お子さん達を遊ばせながら、お喋り&バランスボールでリフレッシュしています。

スペシャルイベントとして季節の行事やワークショップも行っています。(イベントには講師料、材料費がかかる場合があります)


8月、9月はイベント目白押し!!

イベントには参加せず、バランスボールだけの参加もO.K.です。

参加希望の方は、こちらのアドレスtomos.madretokai@gmail.comまで!

件名に【マドレ会】と入れてご連絡ください。



★☆★8月、9月の予定★☆★

対象:赤ちゃん&小さなお子様の親子


持ち物:飲み物、タオルなど、動きやすい服装

バランスボール(こちらでも準備するので、お持ちでなくても大丈夫です!)


場所:新西方コミュニティーセンター

   駐車場有

 


日程:

8月9日(金)   水遊び

8月28日(水) 

 歯固めおもちゃのワークショップ(予定)

9月11日(水) 

  フォト撮影会(可愛い小物と一緒に記念撮影)【定員10名】


時間:10時~11時30分

※※マドレ会は無料ですが、歯固め製作費(2500円~)、撮影会費(500円)がかかります


☆★☆8月9日の詳細☆★☆

ビニールプールで水遊び!!!!

水遊びがまだできないお子様や疲れたら室内にて、おもちゃで遊ぶこともできます。

室内でバランスボール&お喋りをしていただいても!!


持ち物

・お子さんの着替え

・水着、水遊び用オムツ

・タオル

・お茶

・大人の方はサンダルの方が楽ちんだと思います。

 ご自身が濡れる場合もあるので、着替えやタオルもあると良いです。


ビニールプールまたはバランスボールをお持ちの方は、ご持参いただけると助かります。


皆さんの参加をお持ちしてまーす!!!


8月28日、9月11日の詳細はまた後日アップします。お楽しみに!