桑名ほんぱくオープニングセレモニーに出席しました!

桑名ほんぱく開催!はまぐり開き後の市長と
桑名ほんぱく開催!はまぐり開き後の市長と



こんにちは!
TOMOS三重メンバーのひーちゃんです。


9/21(土)に桑名ほんぱくのオープニングセレモニーが開催されました!



いよいよだ…!
セレモニーでは1分間のPRタイムが設けられていて、
産後ケアをPRしまくるべく、意気込んで参加してきました★

鼻息荒くリポートしちゃいますね♪



セレモニーの場所は六華苑の洋館でした。
今まで20本以上の映画の撮影が行われているそうで、
とても荘厳な佇まいです。


三重メンバーからは、5人の母と5人の娘ちゃんが参加しました。
(ゆんちゃんとひーちゃんの娘ちゃんは、PRタイムで重要な任務があり、
体調を崩さず機嫌よく参加してくれたことに感謝!)


で、開催直前に事務局から、セレモニーの進行について事前説明がありました。

…まさかのPRタイムが1分間から30秒に変更…!!


オーマイガーッ!


(アメリカ人じゃないけど、こういう時本当に出るんですね)


マジかーーーーーーっ!!???


(頭、真っ白です笑)


1分間をとにかく意識し、参加者の記憶に残る説明を、とわざわざ配布資料を
作ってしたためていました。

30秒の持ち時間では…ダメだ、せっかくの資料を見てもらえない!

とりあえず配布資料は配るけど、目を通してもらうことは諦めることにしました。

締めくくりの言葉だけを腹に落とし、なんとかなるやろ、と楽観主義で臨みました。
(支えてくれた三重メンバーに感謝!)

なので何を話したのか、あまり覚えておらず(汗)


あやふやで申し訳ないですが、PR内容を紹介させてもらいますネ。


以下、30秒PRタイムでの内容です。
※PR中、ゆんちゃんと娘ちゃんには私の隣でバランスボールで弾んでもらっています。
※私の娘は、広報の演出になるので、抱っこひもで抱っこしての参加です。



「こんにちは!
認定NPO法人マドレボニータの産後ケア教室です!
出産後の母親の体と心にフォーカスしたケア制度は、社会的には実はほとんどありません。
産後ケア教室では、このように、バランスボールで弾みながら、体と心をケアしていきます。
少しでも多くのママ達に産後ケア教室を知ってもらいたくて、ほんぱくに出展しました。」


(さぁ、最後の締めくくりを言うぞ!)


司会者「30秒です。終了してください。」


オーマイガーッ!

(本日2回目)


30秒、短すぎる(泣)


アナウンサーなら、土壇場でも30秒で纏めるんだろうけど、アタシ素人だし無理やわ(笑)

本当は、本当はね、最後の締めくくりで、こう伝えたかったんです。


マドレのキャッチコピー『LIVE YOUR LIFE 自分の人生を生きよう!』と。


「母、妻、職場の役職等、役割を生きるのではなく、私らしく生きよう!
産後ケア教室では、自分らしく生きるためのヒントについてもお伝えします!」と。


くるっと回転し、出来たてほやほやのTOMOS Tシャツの背中を見せたかった。
取材陣に背中を写して欲しかった。桑名市長の目に焼き付けたかった。

出来なかったーーーー(泣)


オーマイガー…


(弱々しく本日3回目。え?そろそろくどいですネ)


そんなこんなのセレモニーも無事終了し、六華苑の素敵なお庭で私たちだけで
フォト会なんかしちゃったりして、楽しかったです(^ ^)


セレモニーの様子は、9月23日(月)18時~ CTY(四日市のケーブルテレビ)で
放送されます。


※再放送は、21時~。放送から1,2日後にインターネットでも見れます。
「CTY ケーブルNews」で検索してくださいネ。




*******************************

マドレボニータ東海TOMOS チーム三重は桑名ほんぱくに出展します。  
 
【受付中】
10/3(木)・11/17(日)開催

※10月のプログラムの締め切りは9月23日10時です

 
育児中のママ、妊婦さん集まれ〜!  
 
桑名ほんぱく2019 
【55】
赤ちゃんも一緒に★バランスボールでカラダもココロも弾もう♫


産後は赤ちゃん中心の生活で、ママの体や心のケアは後回しになりがちですよね。

いつも頑張っているワタシに、ご褒美時間を贈りませんか?


バランスボールで汗をかいて、育児のアレコレも話して、体も心もスッキリしましょう!
一緒に弾めば赤ちゃんもご機嫌♪


今回のために特別に作ってもらったはまぐり犬クッキーと桑名産デカフェコーヒーをご用意してお待ちしています。


▼お申込み詳細は、下記URL桑名ほんぱくのHPからどうぞ。
https://kuwanahonpaku.net/programs/5ce5e39c6c6f63218dc90200