TOMOS Tシャツ作成記☆〜デザイン・デビュー編〜

こんにちは!

TOMOS三重メンバーのアナミーです。


TOMOS Tシャツ作成記と題して、二編のブログを書かせて頂きました。

後半はデザイン・デビュー編です。

明日は桑名ほんぱく初日、こちらのTシャツを着たTOMOSメンバーが集いますよ。


それではどうぞ!


***


さてデザインを考えようと意気込むも、完全素人の私は一歩目から人知れず途方に暮れていました。


そこに現る救世主…TOMOS三重メンバーの、ひーちゃん!!

一緒にTシャツ考えよう♪と、協力を申し出てくれたのです…!

なんとありがたい!!


さっそく状況を説明して、デザインを相談。

相談相手がいると、自分自身の頭も整理整頓されるというか、シャキッとするものです。 


そんな中で、ひーちゃんがステキなデザイン案を送ってくれました。

花モチーフの中にマドレボニータのフレーズ

LIVE YOUR LIFEをあしらい、

メッセージとして伝わるように日本語で

自分の人生を生きよう!と載せたもの。

1人の人間として、自分の人生を生きて欲しい。というひーちゃんの思いがこもっております。


イベントなどでお会いした方にマドレボニータを知ってもらうためのTシャツなので、、

わかりやすくかわいく、役割も果たすデザインで

さすがひーちゃん。と思いました…!


さっそくイラレを操作してデータ化を試みますが、やはりプロのデザイナーさんも

使う本格ソフトなだけあってなかなかの専門性…

四苦八苦してると、いつもの(遅い)時間に

夫帰宅。

イラレしとんのか!と言いながら私の隣に座った彼は、晩御飯そっちのけでレクチャー開始。

おお期待通りの展開!!

まるで出会った学生時代の頃を思い出すようでした。

(大学の時って友達同士でパソコンいじって遊んだりしませんでしたか??)


夫のサポートの甲斐あって、何日かかけてデータ化成功!

Tシャツ屋さんに手直ししていただき、無事入稿となりましたー。


実は完成したTシャツは、ほんぱくオープニングに間に合わせるため

TOMOS三重メンバーのゆんちゃん宅に送ったので

まだ自分では現物を確認していないのですが、

ブログ等をみるかぎりでは狙い通りかわいく目立ってくれたようなので

まずはスタートでお役に立てたなと、本番の出産の前に充実したプチ産み出し(?)体験をさせてもらえました。


改めまして任せてくれたTOMOSの皆さん、サポートしてくれたひーちゃん、ありがとうー!


長くなりましたが、TOMOS Tシャツ作成記をお届けしました☆

出産頑張りますー!



*******************************

マドレボニータ東海TOMOS チーム三重は桑名ほんぱくに出展します。  
 
【受付中】
11/17(日)開催
※10月のプログラムの締め切りは締め切りました。

 
育児中のママ、妊婦さん集まれ〜!  
 
桑名ほんぱく2019
【55】
赤ちゃんも一緒に★バランスボールでカラダもココロも弾もう♫


産後は赤ちゃん中心の生活で、ママの体や心のケアは後回しになりがちですよね。

いつも頑張っているワタシに、ご褒美時間を贈りませんか?


バランスボールで汗をかいて、育児のアレコレも話して、体も心もスッキリしましょう!
一緒に弾めば赤ちゃんもご機嫌♪


今回のために特別に作ってもらったはまぐり犬クッキーと桑名産デカフェコーヒーをご用意してお待ちしています。



お申込み詳細は、下記URL桑名ほんぱくのHPからどうぞ。

https://kuwanahonpaku.net/programs/5ce5e39c6c6f63218dc90200